お知らせ

2017/09/04 デジタルサイネージ導入

みつぼしこどもえんへデジタルサイネージの導入をしました。

行事予定や園での活動の様子などをご覧いただく事が出来ます。

 

 

 

随時、情報更新中です!

 

 


2017/06/30 徳島新聞に記事が掲載されました

平成29年6月30日付

徳島新聞朝刊に ”みつぼしこどもえん” の記事が掲載されました。

 

 


2017/06/29 徳島新聞へ記事が掲載されました

平成29年6月29日付

徳島新聞朝刊に ”みつぼしこどもえん” の記事が掲載されました。

 

 


2017/05/31 あさがお "藍" プロジェクトスタート!

平成29年5月31日 あさがお福祉会で新たなプロジェクトがスタートしました。

プロジェクト名は あさがお”藍” プロジェクト!!

 

今、日本で注目されている伝統文化である徳島の藍染を、藍の苗植えから摘み取り

加工して染色までの行程を体験するプロジェクトです。

 

本日は、当法人運営の【みつぼしこどもえん】より4歳児の園児達が畑を訪れて

専門家手助けの元、一株一株、苗植えを体験しました。

 

園児達の到着です!

 

ワクワク♪

 

 

一株一株、丁寧に植えて行きます。

 

早く育つといいね!

 

海外ボランティアスタッフも参加しています!

 

どこかで見たようなポーズですが...

 

あさがお ”藍” プロジェクト、続報をお待ちください!

 


2017/05/15 みつぼしこどもえん 避難訓練【不審者】

本日、午前10:00から ”みつぼしこどもえん” にて不審者の侵入を仮定した避難訓練を

実施しました。

 

職員扮する不審者が園庭に侵入、発見した職員は直ちに他の職員へ伝達しながら全施錠

を確認し、カーテンを引き園児から不審者を見えないように配慮し園児達の安全を確保

しました。

 

不審者への対応は、男性職員が行い、相手を刺激しないよう距離を取りながら、警察や

警備会社が来るまでの間を想定し説得を行いました。

 

当園は構造的にも外部から不正に侵入が難しく、またオートロックの為、安全性は高い

ですが、万一の事態に備えて定期的な訓練を実施していきます。

 

職員扮する不審者への説得を試みる園長と男性職員


2017/04/08 みつぼしこどもえん入園式

平成29年4月8日 記念すべき第1回みつぼしこどもえん入園式を

ふれあい健康館にて執り行わせて頂きました。

 

 

■当法人理事長 保岡 正治

 

■ふれあい健康館 笹田 英治 館長

 

 

■四国大学 児童学科 講師 兼間 和美 氏

 

■当法人統括施設長 保岡 伸聡

 

 

これから、たくさんのお子様をお預かりすることになります。

スタッフ一同お子様の健やかな成長のお手伝いが出来るよう、全力で挑みます。


2017/03/11 みつぼしこどもえん レセプションパーティ

平成29年3月11日(土)

 

『 みつぼしこどもえん』にてオープンに先立ち、僭越ながらレセプションパーティ

を執り行わせて頂きました。

行政・学校関係者様、関係各社の皆様、お忙しい中、お集まり頂き誠にありがとう

ございました。

スタッフ一同、身の引き締まる思いでオープンに向け、より一層尽力して参ります。

 

■アプローチより

 

■アプローチより2

 

■園庭2階部より

 

■2階教室より

 

■理事長:保岡正治よりご挨拶

 

■乾杯は駿河会:玉田施設長にて

 

■複雑ながら統一感のある造りです。

 

■イスの高さも様々

 

■並べると、こんな感じです。

 

■絵本は2,000冊!!!

 

■全面人工芝貼りで爽快です!

 

■はい、チーズ!(左:法人統括施設長:保岡伸聡)

 


☆みつぼしこどもえん☆説明会を開催しました。

平成28年11月19日

来春新規オープン予定☆みつぼしこどもえん☆のスタッフ説明会を

Tsuda-Machi-Kitchenにて開催させて頂きました。

既卒者、新卒者にて9名の方にご参加頂き、園長候補者より園の

プレゼンテーションを実施させて頂きました。

 

 

一緒にスタッフとして働ける事を楽しみにしています。

 


| 1/1PAGES |

最近の記事

記事カテゴリ

アーカイブ

記事を検索する

保岡クリニック
つだまちキッチン